なりきり情報局

ドラマ、映画、トレンド情報まとめサイト

元ネタ知ってた!?ネットでよく見る”怖い顔”

   


この怖い顔、おもしろ画像系で良く見かけるw

boketeのネタにも良く見かける気がします。

出典labaq.com

PCの壁紙にされたりw

出典labaq.com

割れたガラスの修理に使われたりw

出典labaq.com

トイレのドア修理にも使われてたw

ドアノブが壊れトイレに閉じ込められてしまい、正拳突きを駆使してなんとか脱出できた直後の我が家と、先輩方のアドバイスで更にそれっぽくリメイクできた我が家をご覧下さい。 pic.twitter.com/gXeSKK7H9H

最近話題だったこのツイート。リンク先の画像でも修理に使われてましたww

シャイニングの便所ドアは個人的にもの凄く気に入っているのですが、唯一の同居人、娘10歳が元ネタを理解していない事が目下の悩みです。

10歳なら仕方がないかもしれないですが、意外に元ネタを知らない方は多いかも。

元ネタは映画「シャイニング」

これ、元ネタが「シャイニング」だとわからなくてRTしている人の方が多い気がするwwwww twitter.com/Seo_t/status/4…

原作はスティーヴン・キングの小説。キューブリックが映画化した「シャイニング」

冬の間、大雪の為に閉鎖するホテルの管理人をする事になった家族の話

ホテルには悪霊が住んでおり、閉鎖的で孤独な環境の一家を狂人へと変えていく

エキンセントリックな気の触れ方をしたジャック・ニコルソンが注目所で、「ひゃ〜ず じょに〜」と、斧でたたき割った扉から顔を覗かせるシーンが有名

そのシーンの撮影裏の様子がこちらの動画です!

ジャケットの狂気に満ち満ちた顔を撮るためにわずか2秒程度のシーンを2週間かけ、190以上のテイクを費やした

この怖い顔、オマージュされまくってる

ジョジョって映画のオマージュっぽいシーンがいくつか出てくるしね~ 3部のアレッシー戦の斧でドアを破ってそこから顔出すシーンはシャイニングのオマージュだろうし、4部の由花子戦はミザリーオマージュっぽい。

アレッシーが斧でドアをぶち破って「入るよぉぉ~~~~ん ポルナレフ~~っ」と言うシーン、viz版では"HEEEEERE'S ALESSSII! "って言っているんだけど、なんでこんな訳かって、オマージュ元ネタの『シャイニング』の例のシーンと同じ言い回しにしているのよね。

斧をもったスタンドを操るアレッシー。

この雰囲気、まさにシャイニング!

AphexTwin顔の元ネタは映画シャイニングか

AphexTwinはクラブミュージック系の大御所で変わり者な人。

KRZYSZTOF PENDERECKI -Polymorphia 映画シャイニングで有名な曲 aphex twinがliveでリミックスしたことでも有名 こんなダイナミックだったっけ?指揮と演奏者が変わるとこんな変化するんかの
bit.ly/tZGyxO

どうやら、シャイニングを大好きなようです。

その顔がコチラ!この顔もよくコラにされてるの見ますw

【映画】バーティカルハンガー を鑑賞。シャイニングのオマージュだと思われる、隙間から男の顔が覗くシーンがあってワロタ。

他にもいろいろなところで出ているようですw

モテキって映画とか漫画とか絵画のオマージュいっぱいあるよね。映画「シャイニング」でドア突き破ってジャック・ニコルソンが顔出すとことか。

ちなみに、オードリー春日の「ヘェッ」の顔の元ネタもシャイニングです。 pic.twitter.com/1bcgqRhYjY

春日までww知らなかったですww

実は、金田一のトリックの元ネタもシャイニング

漫画、ドラマ、アニメのすべてが大人気になった「金田一少年の事件簿」

蝋人形城殺人事件の回で、自ら殺人者を名乗る謎の人物「Mr.レッドラム」が登場

このレッドラムがシャイニングへのオマージュ。



  

ドしろーと娘に働くオンナ人気のタイトル続々登場!絶対的美少女メーカー「プレステージ」のAV見放題
完全素人撮り下ろし!MGSでしか見れない極秘映像見放題
総合アダルトビデオメーカー「SOFT ON DEMANDグループ」のAV見放題
総合アダルトビデオメーカー「K.M.Produceグループ」のAV見放題

 - 未分類

×